梅実酒
現在地 HOME 全件表示 酒粕 > 粕漬け用酒粕 4kg袋詰め
粕漬け用酒粕 4kg袋詰め   
クリックで画像を表示


野菜の粕漬け(瓜の粕漬けが一般的な奈良漬けです)や、

鮭・タラなどの粕漬けに最適! 鶏肉の粕漬けも最高です。
季節限定商品です。お早めにどうぞ!【夏季限定】





商品代の他に消費税と送料等が別途必要です。

丹波篠山の地酒蔵「鳳鳴酒造」の踏み込み粕を使って、美味しい奈良漬けを漬けてみませんか?漬物はそれぞれのご家庭によって、お好みの味がありますので、ここでは、一般的な漬け方をご紹介します。

【奈良漬けのおいしい漬け方】

作り方
①大きめの白ウリを縦2つに割り、種を取り除き、乾いた布でよく拭きます。
②ウリの窪みに塩を詰め込んで5日程度置きます。出てきた塩水を捨て、 乾いた布でよく拭きます。
③桶の底に酒粕を2cm厚程度に敷きます。
(甘めの奈良漬けがお好みの方はみりんを、辛めがお好みの方は清酒を酒粕に適量加えてください)
④ウリの窪みに酒粕を積め込み、窪みを上にして、ウリ同士が触れ合わない間隔で粕床上に並べます。
⑤一段並べ終えると、また酒粕を敷き、同じようにウリを並べて酒粕を敷きます。
⑥漬け終えるとビニールシートで覆い、フタをして重しを乗せます。
⑦冷暗所で保管し、1~3ヶ月(お好みです)で美味しい奈良漬けが出来あがります。


材 料
白ウリ(大)4kg
酒粕4kg
1kg
みりん適量
清酒適量


価格:1,452円
(税別:1,320円
               注文数:  

Copyright © 鳳鳴酒造ONLINE SHOP. all rights reserved.
Powered by FC2レンタルカート